

大きくなりました~!

昨年10月下旬頃に、植え付けした
初めての栽培となる、野菜。
植え付け時期が、少し遅れ不安なスタートでした。

17ヶ所に、植え付けたのですが
そのうちの、いくつかは11月に、くい込みました。

早いものは
222
10日ほどで発芽したのですが

寒い時期で、日陰のものはなかなか発芽せず
223
諦めていた物も、中には12月になって、
発芽する物もありました

224
やはり、日当たりの良い場所の生長が
良く、
225
ガレージの、日当たりの悪い場所とで
226
差がつきましたが、発芽率は100%であります。


それは




栄養価が高いと
されている
227
にんにくであります。

滋養強壮に、美容効果に、発癌抑制に、さまざまな
効果が、うたわれている、にんにくですが
やはり、食べ過ぎには注意が必要です。

食べすぎると、血圧が上がったり、
肝臓障害を、ひき起こすそうです。

ベランダの、にんにくは、
4月20日の今日
228
ここまで
229
大きくなりました。

予想外でした。
というか dora息子は、にんにくが
こんなに大きくなることを知りませんでした。

葉先を立てると、
70~80cmの大きさです。

収穫は、うまく生長したものは
6月初旬頃になると思います。

土中の、にんにくも
比例して、大きくなるといいのですが
相変わらず、
dora息子の器は、小さなままです。




にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

dora息子

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

