

帰って来たdora息子、帰ってきたポール

ただいま~~~!


叫んでも、誰も居ないかも知れませんが
約1年ぶりに、帰って来ましたdora息子です。
記事の入力方法は、忘れていませんでした。

しかし、皆さんは、私のことを忘れているかも
しれませんが、
「お前!誰に話しかけてんだよ!」

言われても困ります。

帰って来たんです。
ポールマッカートニーが・・・、

前回、ポールの記事を最後にして、
このブログも、約1年間、放置されましたが、
その間にも、1日に数人の方が、このブログを覗いているでは
ありませんか。
dora息子は死んでしまったのでは、
ないかと思った方も、いるのでしょうか?
dora息子は、しぶとく、矛盾の多すぎる世の中を
生き抜いております。

しかし
dora息子の、環境は、以前と激変しました。
母上の、体調が思わしくなく、父上のボケも以前と比べ
ひどくなってきました。
dora息子は、ゴミ出し、炊事とやる事が増え、ついでに
ストレスも、かなり増えて、きたのですが

そのストレスを、吹き飛ばすのが
今日、東京ドームの
ポールマッカートニーのコンサート

あります。

そう、そうなんです、
以前の記事をお読みの方は
分かると思いますが、今回4度目の正直、
dora息子は、今まで3回のチャンスを逃してきました。
今回、最速抽選でチケットが当たり、
3塁側1階席、中列、
ポールとの距離はどのくらいになるか
判りませんが、しっかりこの日だけの為に
双眼鏡を買いました、
ハイ、今日は、仕事も有給をとり
東京ドームに、向うのですが・・・


神様はなぜ、こんな試練を与えるのでしょうか
dora息子は、数日前から、風邪をひき
体調は万全ではありません
しかし
今日は、這いつくばってでも
東京ドームに向います。
そして、日頃のストレスを、
Twist And Shoutで
発散してまいります。

それでは、次回いつになるか分かりませんが
行って来ま~~~す!!!

PS
現在、手抜きながら(以前もか!?)プランター栽培続けてます。
記事、更新頻度少なくなっても、大衆食堂は不滅です。


悪夢。再び・・・

穏やかな天気。

ときめく心。

あこがれの女性と、デートする直前の様な

ソワソワ

ワクワク感。

日頃の、腰痛を悪化させぬよう

この日の為にかなり

ナイーブになっていました。

しかし

やっと会える、会えるんだ。

チケットを握りしめ

電車を乗り継ぎ

目的の場所へ・・・

そう

それは
残念
ポールマッカートニーのコンサートです。

40年ほど前に、ビートルズのことを知って、以来
この日を待ちわびていました。

シェイクしても、腰を痛めぬよう、
大声出しても、声をいためぬよう
入念な、準備を、して 待ちわびたのですが

15時30分のはずである、開門が
なかなか、行われず、
「会場の整備が整っていないので、開門が遅れております。」
アナウンスが何度も繰り返されたので

dora息子は、ポールと会えるのであれば多少の遅れは仕方ない
と、この時点では、思っていました。

しかし、dora息子の後ろで、ざわめきが・・・・・・

それも え~!

に、近い、どよめきでした。

たぶん、スマホで、今回のポールのライブ情報を
検索した結果からの、どよめきです。

dora息子も、
そんなに、鈍感ではありません
頭が、悪いぶん、カンがすぐれているかも・・・

いえ

昨日17日の、コンサートが、ポールの
容態が、良くない為、中止になったのは
知っているので、脳裏に浮かぶのは

ちゅちゅちゅ

♪ちゅう チュウチュ 夏のお嬢さん♪

じゃなくて、中止・・・

中止
です。
頭の中で、エコーのように繰り返されました。

悪夢です、dora息子にとっては、それも2度目の悪夢です。

まさか、本当になってしまいました。

ポールには、何の恨みはありません、
早く病状が、回復することを祈っております。

しかし

今回、主催した会社と、
チケット販売した会社には
文句があります、

開門が、
会場整備の為に遅れていたというアナウンスが
あったのですが、あの時点、前で中止が決まっていたのでは
ないかという疑念です。
要は、中止の発表が遅すぎ・・・
ということです。

開門して
グッズ販売だけを行っていたのですが
dora息子は、競技場内を
黒いカーテン越しから
競技場内を手持ちのカメラで撮りました。
観念
本来であれば、このステージにポールが
立つはずだったのですが・・・

で、会場内で撮った写真なのですが
疑念
ここでも一つ、疑念が、
dora息子は
17500円のS席を購入したのですが
これです
記念
名前の箇所は、伏せていますが
間違いなく33番ゲート。
この写真だと、dora息子が手に入れたのは、
A席、B席どちらかのチケットではないでしょうか?
ふふ・・・ふざけんじゃね~
ポールのライブに目をつけて
dora息子を騙したとしか思えません。

道端には
無念
脱力感丸出しの
兄ちゃんが

そして
怨念
ポールライブ中止を伝える、放送取材クルーなの
だろうかが、そこにおんねん(いました)

dora息子もいまだに、放心状態ですが、
コンサートの振替日が出来ることを
熱望しております。


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








アタ・あた・当たりました~!


朝方は、ちょっと寒いのですが
かなり過ごし易くなってきた。
この頃・・・

休日は、普段の仕事疲れを癒す日と
なってしまい、ブログの更新まで至りませんが
プランタ菜園は、もちろん続けております。

そんな中、
あたりました~!

ボールが頭に・・・

ではなくて、ポールマッカートニーの
東京公演です。

先行予約抽選に当たりました~!

5月18日 日曜日の国立競技場での野外ライブです。
今まで生きてて良かった・・・

ホッホイ~♪

やっと
初めて目の前で、動くポールを見ることができるなんて
今から興奮しております。

チケットはまだ手元にありません
あとは、セブンイレブンで、発券手続きを
するだけですが

まだ、油断はできないんですね。
良い席に、恵まれることは、当たり前ですが
当日の、天気です・・・

なにしろ野外ですから、

「少雨決行」とはなっておりますが
平穏な天気に、恵まれることを祈るしかないです。

なにしろ
dora息子は、チケット払い戻しの
経験が、ウイングスライブの時にあるのですから
悪夢再び、なんてことが無いよう

てるてるぼうずの曲を、
唄うつもりで録音しようと・・・
思ったのですが、

時間が無くなって
しまいました。

てるてるぼうずは
心の中にぶら下げておきます。




にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




理不尽、理不尽、理不尽・・・

早いもので、東日本大震災から3年が経ちました。
テレビなどでは、連夜のように、
震災、原発関連の番組が報道されていますが、
dora息子は、悲しみや憤りを感じつつ・・・

と 同時に世の中なんて理不尽に
できているのかと、思ってしまいます。
神様がもし
この世の中を創ったとしたら
途中で、創るのを放棄したのでは
ないかと思うくらいの世の中であります。

何の罪もない人が、地震、津波
そして、原発の被害に遭われ、
大変な思いをされている一方で、
原発を推進し、稼動してきた人間が
なんの責任を取らず、のうのうとしているなんて
理不尽、極まりありません。

もっとも、冷静に世の中見てみれば
(普通にみても・・・)
大震災以前から、理不尽だらけだったのですが、

普通に、道を歩いていても、通り魔に襲われる
こともある世の中ですし、いつ、何時か
自分が被害に遭うこともあるわけで

これからも同様に
どこかで大地震の被害に遭う可能性も
あるわけですよね。

しかし
原発事故だけは、もう二度と
繰り返してはいけない事故だと思います。
(そして、戦争も・・・)
多くの避難者を生みだし、見えない恐怖を
作りだし、人間の未来さえも奪いかねない事故です。

dora息子には、何の力もありませんので
以前紹介したことがある
「この町で」を 再度、貼り付けてみました。


理不尽なことから、目をそらし、単なる傍観者となるのも
ある意味、罪かもしれませんね。

これからも、世の中の理不尽に負けず
完璧ではない世の中を、
少しでも良くするように
神様がわざと、手を抜いたのかもしれません。


心から、大震災で亡くなられた方々のご冥福、
そして、被災者の方々が、夢、希望を抱き、極々普通の生活に
戻られることを願います。


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






大雪被害

2週、続いた大雪。
遠藤
ここ埼玉の我が家のベランダにも、爪跡を残してゆきました。
1度目の大雪に耐えたと思われた、スナップエンドウですが
2度目の大雪に見まわれ
沿道
雪が止んだ後、そっと、上の雪を取り除いてみました
これ以上手を、入れると
茎を折ってしまいそうなので
あとは雪解けを待つことに・・・
煙道
一見大丈夫そうですが
羨道
手前右側の茎が
ポキリと、折れているでは
ありませんか!

これだけでは、ありません・・・
牡丹

いい加減な管理で、
綺麗に育っていなかったので
紹介には至っておりませんでしたが
厳寒の玄関で、年を越えて育っていた
ハボタン・・・
ぼたんハボタンeeee
無残にも、いくつかの茎が
お・・・折れておりました。

前々回、紹介したハボタンは
軒下であった為、無事でしたが・・・

しかし、今回の大雪で孤立し、
被害を受けた方のことを考えると、
dora息子の被害など、天と地の差
比較の対象外であります。

埼玉の一部でも、未だ孤立した方も
いらっしゃるそうです。
あらためまして、被災された方々、早く孤立が解消することを祈っております。


dora息子は、ただ植物の生長を
手助けするだけで
1000鞘?
自然に任せるしかありません。

それでも
今年のスナップエンドウ。
1000鞘が、目標です。
             オイっ



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

