

その語の、 トマト

その後のトマト・・・です。
温度調整機能の、付いていない育苗器でなんとか、4日後に発芽してくれました。

初めまして!
トマトの芽を見るのは初めてだったのですが、こんなひょろひょろで良いのかいな?
なんて、不安がよぎりましたが、不安が的中しないよう、運任せ天任せで、ひたすら天気の良い日は、できるだけお天道様に当てたのですが・・・

なかなか

大きく
写真では判りづらいのですが、手前、左の苗は若干生長が遅れ気味で、貧弱でしたので

なれないけど

新たに4月29日に、種を蒔き
見捨てないで
4つの苗でスタートすることに・・・

暖かいぜ
一陣の間引きを済ませ

僕らはみんな~♪ 生きている~

後に、蒔いた種は甲乙つけ難く、間引きするにも気が引けましたが
さよなら~
この後は、1つになりました。

上から読んでもトマト、下から読んでもトマトですが、このトマト、中央地方のアメリカで昔は、トマトル、後に、トマート、そして現在のトマトになったそうです。
どうです、一つ勉強になったでしょ。
ぜひ知人に自慢してやって下さい、相手にされないかもしれませんが・・・

相手にされなかったら、ぜひ次の一発を
よのなか ばかなのよ    中島みゆきの曲名でもあります

え、世の中ばかではなく、このブログが馬鹿げてますか
そうです

さるまた たまるさ

すみません。バカいっているうち時間が無くなってしまいました。
この後のトマトは、また近いうち次回へ






気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

