

トマト生長中

ベランダに続きガレージにも、残りの苗を2つプランターに植えつけました。
一つはかなり小さいままでの、先行き不安の植え付けになりましたが・・・

ガレージトマト
7月2日

待望の花房ができました。
待望花房

一方のベランダのトマトもかなりの生長スピードで
実になれ
7月9日
花房の数も増えました。

そしてガレージのトマトにも待望の
ガレージ最初の実
初めての実ができ

花房も御覧のように
花咲きトマ子
あまりにも生長の勢いが早く、整枝(せいし)も、大変です。

受粉するよう枝をゆすったり、筆でなぞったりして鈴なりのトマトを期待して、
幾日が過ぎ・・・

本日、記事をまたアップするつもりでしたが、時間が無くなりました。
もったいぶるつもりは、ありませんでしたが、ゆっくりし過ぎました。 では・・・
気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

dora息子

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

