

どの女? ”その女”

こんにちは、久しぶりに、韓国ドラマのレビューです。
我が家のビデオもハードディスクに変わったのですが、韓国ドラマが貯まりに貯まってしまい収集がつかなくなってきました。
時間的に、何本ものドラマを見ることもできず、途中から見出したもの(みんなでチャチャチャ!韓国ではラストに違和感を感じた人も多かったらしいのですが、楽しめました)や、リタイアしたドラマもあるのですが、このドラマは一話から最終話まで、楽しめ視聴することが出来ました。

あの女、でも、この女、でもなく ”その女”が タイトルです。

何の予備知識もなく、数話見たところ、
オイ!韓国お得意の復讐劇かよ!(以前「妻の誘惑」というドラマを視てリタイアしたことがあります。前回の記事でも書き込みましたが・・・)
と思ったのですが、そんなドロドロした復讐などではなく、しっとり、しっかりとした大人の純愛ドラマだと思います。

例によってネタバレの無いよう、細部には触れません。
一話、一話、説明するストーリー紹介ブログではありませんので・・・。

ですが、簡単なストーリーだけでも紹介しますか・・・。

家族との幸せの日々を、送っていた主婦が、旅先でちょっとしたトラブルに巻き込まれ、若い男性と知り合いますが、何事も無く平穏な毎日に戻ります。
しかし、旦那の浮気を知り奈落の底へ・・・
しかも、その相手は、かつて旅先で出会った若い男性の妻であることを知ります。
主婦は、自分が離婚まで追い込まれたことを怨み、その男性に近づき、復讐を企てようとしますが・・・

以上、非常に簡単なストーリー紹介でありますが
本当の愛とは?を問いかけるドラマであり、
「やっぱり不倫はいけません!」と男性に教訓を与えるドラマでもあります。
せいぜい、飲み屋の姉ちゃんのおしりを触る程度にしといた方がいいと思います。
オット・・・いけませんね。暴走してしまいました。 失礼!

例によって、ドラマの中の印象に残ったセリフなのですが
私の若い頃に似た?、甘いマスクの男性のセリフです。

そんなの愛じゃない!単なる執着だ・・・

相手が愛だと感じなきゃ、愛じゃない

この様なニュアンスのセリフです。全く同じではありませんので

これ以外にも良いセリフがあったのですが・・・、忘れました スミマセン!

しかし、この執着もその本人次第で、愛に変わる(変える)ことも、あるのではないかとも感じます。
その人の愛情表現が執着に現れているだけで、本人が気付くことが出来れば時には愛に繋がる可能性もあるのではないかとも感じます。

このドラマの主人公、
女性からすれば理想の男性像ですね。いま時、このような男性は希少価値でしょうが・・・
相手の幸せを、願うあまり、優柔不断のように見えますが、真の優しさは男らしさに繋がると思います。

このへんに関しては異論ある人もいると思いますが、韓国ドラマを視る度、サブストーリーが必要ないのでは?
と、思うことがしばしばあります、このドラマでも社長婦人と工事現場の兄さんとのコミカルな演技がありましたが、
シリアスなメインストーリーに浸っているのに、興醒めしてしまいました。

どちらかというと、女性向けのドラマですが、私も十分楽しめました。
女性の方は、男性俳優の甘いマスクに、優しさに、癒されながら、そしてお酒に酔いながら、視ることの出来るドラマだと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

dora息子

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

