スポンサーサイト


実つき!病みつき!かぶりつき?

先週は、ブログ記事をアップすることが出来ませんでした。

まずは、先週日曜日の、落花生の記事です。

4つ並べられた、右側3つのプランターは
らっかせい
まだ、緑色のままですが
左端のプランターの、2つの苗は
食べすぎ
葉が枯れ、期待感、大の、収穫時を迎えました。

恐る恐る、土を掘る必要もなく
茎の部分を、まとめて握りしめ引き抜くと
注意


これは失礼しました。

毎度、おなじみの、コガネムシの幼虫ですな

収穫の際、結構な数と遭遇しましたが・・・

鼻血
このとおり!!

2つの苗で
Boo!

大中小合わせ100鞘以上の収穫

しかし
ドリフの
このような、根元で育った、土の染みが、染み付いた物や

メンバー
明らかに、こんな小さい食べられない物を除くと
70鞘ほどでしょうか、満足の収穫です!!!
病みつきになりそうな、落花生栽培です。

早速、人生初めての、ゆで落花生をいただくことにしました。
ネットで、ゆで方のレシピを熟読し(そんなに難しくはないのですが・・・)
高木
う~ん!

うま!
しかし、私にはもう少し塩味が足りなかったかも、?!
ブー
小皿に置いた塩を、付けながら頂きました。

この、ゆで落花生、歯のほとんど無い、親父、お袋にも好評でした。

そして、今日、雨の降る中、2度目の収穫を
したのですが・・・

今回で、落花生の記事は最終回の予定でしたが、
管理人の不精のため、次回へ持ち越しとなりました。



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【実つき!病みつき!か】

先週は、ブログ記事をアップすることが出来ませんでした。まずは、先週日曜日の、落花生の記事です。4つ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

落花生のゆでたのは本当においしいと、昔、瀬戸内海の島出身の知人から聞いたことがあります。

こちらのアジアショップでも、タイヤベトナムの方用に、ゆでるためのを売っているようで、何度か試してみたいと思いつつ、まだ、試していない。

ドイツは、例年いなく早い雪で、冷え切っています(笑)

No title

異邦人さん
コメント、どうもありがとうございます!
ドイツにお住まいですか!?
異国の地で、大衆食堂御覧いただき感激です。

ぜひドイツでも、暑い季節になりましたら、落花生の栽培挑戦してみてください。 では・・・
気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

