スポンサーサイト


何かの間違いでしょ?

ハイ、今日は先週の日曜日と違い、
お昼には、真っ青の空、気持ちの良い日でした。

先週は、雨の中、
落花生の収穫2弾目、写真では
らっかせい
この真ん中のプランターだけを収穫する
予定だったのですが・・・

なななんと・・・
右端のプランターを見てみると、
土の上に、落花生が顔をのぞかせて
いるではないですか~!!
誰のせい?
雨に打たれて、土が目減りしているだけかと、思いきや、
よく見てみると、鞘がちぎれて、裂かれている物も
何かがおかしいと思い、予定、変更しました。
わたしのせい?
おお~
それでも、生ってる、生ってる
150鞘以上、収穫できるのでは、ないかと
いう期待も・・・

雨に打たれながら、
♪I'm singing in the rain~♪
などと、ジーン・ケリー気取りで
スキップしながら歌っている場合じゃありません


あなたのせい?
あわてて、引き抜いた5株の落花生は
玄関内まで、運び入れ、ハサミで実を切り離したのですが

鞘が、裂かれたものが多く。
期待は、打ち砕かされました
こいつのせい?
やはり、 こいつのせいだったのでしょうか。
土の中の落花生を、ひとつ残らず取ろうとすると、こいつも一緒に
何匹も現れました

しかし、土の上に落花生が、顔を出していたのは
増し土を怠った私のせいであります。

すずめが、それを啄(つい)ばんだ可能性もありますが
♪それ~は私のせいでもなく
きれいさっぱりになった、落花生の跡の傍らには
あなたのせいでもない
空っぽだった鞘が・・・

結果的に、90鞘ほどの収穫
しいて言うならばそれは
雨の中、落花生を洗う私の目からも、雨がこぼれそうでしたが
これは悔し涙、ぜひ次回はこんな失敗は繰り返しません。


今回の収穫の、いくつかは、炒り落花生でいただくつもりで
何かの間違いでしょ~♪
天日干しして、一週間目の今日、これからいただくことにします。



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【何かの間違いでしょ?】

ハイ、今日は先週の日曜日と違い、お昼には、真っ青の空、気持ちの良い日でした。先週は、雨の中、落花生

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

dora息子

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

