

正月までに・・・ 1

実は、暑さもピークの8月中旬ごろに、蒔いた種があります。
野菜ではなく、花です。
殺風景な玄関を、飾ってくれることを願って蒔いたのですが

これが、なかなかうまくいかず、四苦八苦
育苗トレイに蒔いて、
最初の挑戦・・・
惨敗
を、試みますが
失敗
発芽したのは、この
完敗

二つだけ・・・

やはり、暑さのせい?
それとも、やり方が、まずかったのか

ならば、小型のプランターで挑戦・・・
悔敗

種を4粒ほど、蒔いたのですが
全敗

発芽したのは、3つ、端の2つ
善戦
と、水遣りの時に脇に流れてしまったのか、思っていなかった位置で発芽してしまいました。

それでも、これはうまくいくと思ったのも
つかの間・・・
連敗
ある日、仕事から帰ってくると
なんと、青虫に食べられて、無残な姿に・・・

そうなんです、アブラナ科の、この花、青虫の大好物。
油断してました・・・


それならば、丸い小さなで鉢で、いくつか種をまいたのですが
発芽したのは、
交戦
片側に偏り、見栄えが悪く・・・

なんとも、うまくいきませんでした。

しかし、なんとか玄関の前、壁際では・・・
挑戦
失敗しないよう、完璧を目指しました。

なんとしても正月までに、玄関前を飾って欲しいのですが・・・


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【正月までに・・・ 1】

実は、暑さもピークの8月中旬ごろに、蒔いた種があります。野菜ではなく、花です。殺風景な玄関を、飾っ

まとめ【正月までに・・・ 1】

実は、暑さもピークの8月中旬ごろに、蒔いた種があります。野菜ではなく、花です。殺風景な玄関を、飾っ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

dora息子

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

