スポンサーサイト


王 玉夫

先日、紹介した、王玉夫ですが
玉夫は、私にとって、初めての地植え経験となります。

当然ながら、
他人の土地に、植えるなんてできません。

そこで、猫の額ほどで、日当たりのあまり良くない、
うちの庭ですが、場所を確保・・・

周りには、
定かではありませんが、観葉植物、ポトスであろうかと
思われます・・・違うかな?

蔓を雑草に絡めながらあちこちに
生長しております
木
しかしながら、大玉を育てるには、
うまくいくのであろーか
などと、考えてしまうほどのスペースですが・・・
いえ、場所の問題よりも、与える肥料の量の問題が・・・
そもそも、庭は、親父が管理しております。


いうか、好き勝手、いじくり放題、
年齢相応の、ボケが加わってか、
肥料、水の与えすぎやらで、まともに植物が育つことは
まず・・・、ありません。

ここの場所にも、どんな肥料が、どれだけ与えてあったのかは
見当もつきません。
とりあえず、堆肥と油粕だけを
土に混ぜ込み様子を見てから
追肥することにしました
金
奥に、見えるのは、親父自慢、手作りの池です。
なんと、10年以上も、子孫を残し続け、生きてきた金魚たちがおります。
夏祭りの露店で、姪っ子と一緒に持って帰ってきたものなのですが
こんなに長生きするなんて思ってもみませんでした

話が、脱線しましたが
とりあえず
土
こんな感じで植え付けをして
日
2週間後には
生長はしているのですが
ドクダミと、周りの雑草?の風景に
とけこみ、
大玉スイカの存在感が薄れてしまった感じが・・・

悪いことに、
私も、珠代と玉美、そして、ナスの面倒で
手一杯、

その存在を、忘れたわけでは、無かったのですが
更に2週間後
月
親蔓は延び放題・・・
摘芯するのを、忘れてました・・・
火
6月23日、迷わず親蔓を摘芯

摘芯を行わなかったせいなのか
子蔓が生長してませんでした
すいか
玉夫の株元は、写真左下・・・
もっと、存在感のある男になって欲しい・・・
早く、子蔓を延ばしておくれ

と、心の中で祈る私でした・・・が
玉夫は、俺の存在を忘れるんじゃねー
と、怒ってたかもしれません。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すいか収穫たのしみですね。

頑張ってください。

また、寄せていただきます。

No title

がんばーさん、
度々の訪問ありがとうございます。
頑張って多くのスイカを、収穫したいのですが
天候条件にも、左右される野菜栽培。
運任せの側面もありますので、
神のみぞ知る です。
それでも、頭の中は、暑い真夏に
おいしい、冷たいスイカを食べる妄想でいっぱいです。
気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

dora息子

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

