

王 玉子

暑さ厳しい中、
皆さん、如何おすごしでしょうか?

ここ埼玉の、とある田舎!?は、突風にあおられても
幸い、今のところ、大雨、豪雨などの被害はなく
厳しい暑さに絶える毎日でございます。

世間では、3連休の方が多いのかもしれませんが、
貧乏一筋、貧乏暇なしである、dora息子、通称バカ息子は
少ない2連休の時間を、有効に使おうと
パソコンの前で、ブログ記事をさっさと片付けるつもりだったのですが
つい、うたた寝をしてしまいました。

王 珠代が、出産した
ド
6月30日

大玉スイカは
記事タイトルを見れば分かるとおり
王 卵・・・いえ
王 玉子と命名しました。

その後
4.5回の、受粉作業のタイミングが
あり、二人目、いえ2つ目を狙ったのですが、
レ
結局、うまくいかず、王 珠代は玉子のみの
出産に終わりました。
ミ
7月4日

面白いほど、すくすく育ち
ファ
7月7日

おい、比較の対象が
携帯に変わったら、
大きさの変化が わからね~だろ!
と、
ツッコミが、入りそうですが
まさに、そのとおり
ボケておりました。
しかし、日付に偽りはありません。
ソ
直径20数cmほどの、
丸型の、鉢植えプランターを逆さにして
その上に、防虫ネットをクッション代わりに
置き、玉子は生長しております。

今、考えてみると最初の、
状況の悪い時の受粉が
うまくいったのが、ラッキーでした。
ラ
蔓も延び放題ですが
できるだけ、孫蔓は摘芯しています。
しかし、実のなっていない蔓は、摘芯しても大丈夫ではないのかと
思うのですが、どうでしょ?

そして
シ
昨日、7月14日

メジャーの、左端が、
玉子の左端と合ってないと
いう指摘があるかもしれませんが
どう でもいいけど
目安としてみて下さい。
今では、玉子の横に
携帯を置くスペースが無いほど
生長しました。

そして、蔓も行き場を失い、
れんきゅう すくねー
路頭に迷っております。

あとは、五体満足で、健康で綺麗に、
成長し・・・
ではなく、おいしく生長してくれる
ことを願うだけです。
ちなみに、、
8月10日前後が収穫予定です。


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

8月10日がたのしみですね。

ずいぶん大きくなって
みごとなもんですね。

大玉は、あまいんだろうなあ。
来年は、挑戦してみたいです。

カラス避けとかしないでも
大丈夫なんですか。

畑が郊外にあるので
うちでは、トマトはカラスにやられ、
トウモロコシは、ハクビシンに
かじられました。
気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

