

なげ~!!

短い、お盆休みも今日でおしまいですが・・・
今回は、長い記事です。

先日、ガレージで水遣り作業を、した時のことです
色々な、害虫の訪問者と出くわすのですが
水道の、蛇口が納まっている箱の中に
目
小さな虫と一緒に発見したのが

上の写真では、一部分が下の方に
写っております。
み
それはミミズなのですが

このミミズ・・・
私、dora息子、人生の中で、
遭遇したミミズで、最長でありました!
え
参考までに
洗濯バサミを置いてみたのですが
真直ぐになると、30cm以上に
なるのではないかと思われる程の長さ。

この後、おしっこをかけて、
踏み殺そうと、思ったのですが
土を耕してくれる、正義の味方
ず
心、優しきdora息子は、
収穫後の、水遣り不要であった
スイカのプランターの土の中へ入れ、
ミミズの為に水を与えるのでありました。

万が一、シャベルで土を掘った時、
胴体、真っ二つになっても、
怨みっこなしだよ・・・

ちなみに、ミミズの語源は、
目みえずから、めめず、そしてミミズになったそうな


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






*すいません。
 写真の中のコンプレス、コンプレックスに訂正です。
 劣等感ですね。 ますます劣等感・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

これはまた、ドでかいミミズですね!
私が通う山の畑でもこんな大物は見たことないですよ。

これにオシッコなんかかけたら、
大事なシンボルが大変なことになるのでは...。

と、勝手に心配してしまいます(^_^;)

No title

藻の上の旦那様
度々の御来店ありがとうございます。

私のシンボルは、子供のころミミズに
オシッコをかけてから、腫れがひかず、
大きなままですので、心配は無用でございます。

飲みすぎ、熱中症に、気をつけ
腹を下さぬ様、暑い夏を、お互い乗り切りましょう!
気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

