スポンサーサイト


大きくなりました~!

昨年10月下旬頃に、植え付けした
初めての栽培となる、野菜。
植え付け時期が、少し遅れ不安なスタートでした。

17ヶ所に、植え付けたのですが
そのうちの、いくつかは11月に、くい込みました。

早いものは
222
10日ほどで発芽したのですが

寒い時期で、日陰のものはなかなか発芽せず
223
諦めていた物も、中には12月になって、
発芽する物もありました

224
やはり、日当たりの良い場所の生長が
良く、
225
ガレージの、日当たりの悪い場所とで
226
差がつきましたが、発芽率は100%であります。


それは




栄養価が高いと
されている
227
にんにくであります。

滋養強壮に、美容効果に、発癌抑制に、さまざまな
効果が、うたわれている、にんにくですが
やはり、食べ過ぎには注意が必要です。

食べすぎると、血圧が上がったり、
肝臓障害を、ひき起こすそうです。

ベランダの、にんにくは、
4月20日の今日
228
ここまで
229
大きくなりました。

予想外でした。
というか dora息子は、にんにくが
こんなに大きくなることを知りませんでした。

葉先を立てると、
70~80cmの大きさです。

収穫は、うまく生長したものは
6月初旬頃になると思います。

土中の、にんにくも
比例して、大きくなるといいのですが
相変わらず、
dora息子の器は、小さなままです。




にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気になる天気
水やりの参考に!

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア



賢くネットでお買い物







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
プロフィール

Author:dora息子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
お品書き
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
大衆食堂はリンクフリーです。

お断りをとらず、勝手にリンクを張ったブログもございますが、ご迷惑かけるようであれば、ご連絡ください。早急に対処します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Free Area
クリックしてちょ
おきてがみ FC2 Blog Ranking
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
とれまが ブログランキング

